2012-10-30

トイレットペーパー芯アート廻ルモノコト・個展開催します

トイレットペーパー芯リサイクルアート

ふとしたことがきっかけで始めた、トイレットペーパー芯で創作するアート。
トイレットペーパー芯と人とが廻りに廻って…という意味を込めた「廻ルモノコト」というタイトルで何度か個展を行っています。

今までは、お声かけ頂いて、お店や場所やイベントなどとコラボレーションの形で行っていた個展ですが、今回は自分でギャラリーをレンタルして行うこととなりました。

トイレットペーパー芯なだけに、今までは「クラフト」のような位置づけだった作品たち。
もう少し「アート」として鑑賞していただけるよう、形を変えてきた芯たちをもっと成長させた芯アートをご用意できたらなあと思っています。

会場となるのは掛川にあるギャラリー・コアさん。
掛川城東の生活雑貨のお店、ラクトフラムさんを道で挟んだはす向かいにある、コンクリート打ちっぱなしの外観の素敵なギャラリーです。

打ち合わせで伺ったギャラリー。
内見させていただき、今回、作りたいなあと思っていて、モヤっとしていたイメージが、ギャラリーの空気やそれらに助けられ、ガチリとはまりました。
ふっ、と耳が遠くなって、何も聞こえなくなりそうな瞬間。
これ、やってみたい。が、実現できそうです^^

そしてしばらくは…
トイレットペーパー芯に囲まれて、ダンボールに囲まれて、指の握力と水分がなくなっていく生活が続きそうです^^;

これからしばらくはブログでもその様子をお知らせできたらなあと思います。

トイレットペーパー芯リサイクルアート
山田ゆか 個展
廻ルモノコト

2012年12月5日(水)〜9日(日)
12:00〜18:00 入場無料

gallery CORE.(ギャラリー・コア)
静岡県掛川市掛川1035-15
駐車場6台

 

 

関連記事