2014-01-21

201401トイレットペーパー芯の使用本数は…

トイレットペーパー芯や紙管リサイクルアート

トイレットペーパー芯リサイクルアート「廻ルモノコト」明日から開催です。

あとは明日の朝、車に詰め込むだけにして、個展の準備完了!
今回は何十個もあるパーツを現地で組み立てるので、仕様書を作って会場でバタバタしないようにしました。

さて、あらためて使ったトイレットペーパー芯の本数をざっと出してみたところ…今回新規で作った大型オブジェは約2000本!

そう考えると…そんなに使ったの?!というのもあるのですが、そんなに自宅にストックしてたの?!というところもありますw
これらはわたしのトイレットペーパー芯リサイクルアートのために、個展を開催する予定がなくても、日々、トイレットペーパー芯をこつこつと集めていてくださった方々のご協力があってこそ。

だからわたしのリサイクルアートは大きく言うと、来場者との「参加型」とも言えるかもしれません。
いつも、いつも、本当にありがとうございます!

みなさんからいただいたトイレットペーパー芯は、本来ならばゴミ箱行きでしたが、今回会場で確実にリサイクルアートとなり、生まれ変わります。

そんなトイレットペーパー芯たちの晴れ姿、お時間ありましたら是非、見に来てやってくださいませ^^

開催中、今回は仕事の関係もあって在廊しない予定でいたのですが、やはりみなさんに会場でお会いしたいなあと思って、曜日を決めて在廊することにしました。

お会いできますこと、楽しみにしております^^

◆個展のお知らせ
トイレットペーパー芯アート個展会場・磐田市旧赤松家

【日時】2014年1月22日〜2月4日
【所在地】〒438-0086 静岡県磐田市見付3884-10
【お問い合わせ先】旧赤松家記念館
【電話】0538-36-0340
【休館日】月曜日(祝日または振替休日にあたるときは開館)国民の祝日の翌日(土・日・月曜日にあたるときは火曜日休み)
【時間】火曜から日曜・午前10時から午後4時30分(※最終日は午後4時まで)

*在廊予定*1月22日・25日・26日・29日、2月1日・2日(水曜と土・日曜)
 4日最終日は午後から16時まで在廊


写真撮影ですが、Facebookやブログ・SNSなどの掲載用の数枚のみお願いしております。
個人利用、商用利用での撮影はご遠慮ください。

 

関連記事