2014-09-07

George town Festival 2014

2014年8月20日〜9月2日まで、マレーシアのペナン島へ。
ペナンのジョージタウンで開催される、ジョージタウンフェスティバルにアーティストとして招待されました。

各国から他分野のアーティストが参加するGTF(george town festival)は、とても魅力的なフェスティバルでした。

日本からは他に3人のアーティストさんと一緒にフェスティバルに参加しました。

みなさん、当然プロの中のプロ…
わたしはというと、素人すぎて恥ずかしく思うことが多く、その反面、とても刺激的で勉強になった楽しい日々を過ごさせていただきました。

2週間の渡航は毎日毎日、いろんなことがあって大変だったけれど、とても楽しい日々でした。
少しずつ、回想記事を書こうと思っています。

toilet paper roll art

写真はペナンの芯だけを使って作った作品。
日本のものよりπがとても小さく…崩れやすいので、がっちりグルーで止めました。

学生に「先生、これは鳥?」と聞かれれば、鳥かもね、と答え、「これは雲?」と聞かれれば、雲みたいだね、と答えました。

見る人が何と思うか、どう感じるか、わたしのアートはそれが大切なこと。そこに答えはありません。
あるとしたらただ共感して共有するという感情そのもの。

日本語が通じなかったからこそ、面白い体験をさせていただきました。

つづく。

関連記事