2014-10-11

晴れときどきカフェ 展示始まりました

2014年10月 大須賀のギャラリーカフェ、晴れときどきcafeさんでの山田の展示が始まりました。
和と洋の絶妙な配置のcafeは、オーガニックのケーキやドリンクなど、充実した空間です^^

リサイクルアート トイレットペーパー芯

 

オーナーの聖子さんがcafeを始める前に、ひょんなことからご紹介いただき、今回の展示のお話をいただきました。

cafeがオープンしてからお祝いを兼ねて伺ったのですが、その際、入口の窓を見たとき、こんな風にあのオブジェを配置したらいいだろうなあと妄想していて…
それが今回実現しました^^

リサイクルアート トイレットペーパー芯

この球体オブジェ。
以前の個展で平置きしていたもの。

今回は大胆に上から吊って、紙テープでアレンジしてみました。
聖子さんとcafeのイメージ。シンプルゴージャス。

白にもいろんな白があって、そのコントラストを楽しんでいただきたいです。

表の入口から窓越しに中を見ると、白いオブジェが周りの景色を消してしまって、ぽっかりと浮いたように見えます。
その額縁のアートも是非、楽しんでみてください。

cafe内の壁面で、掛川紙器さんに協賛いただき、先日展示していた「IN BOX」シリーズの展示販売を行っています。

 

10月24.25.26日は恒例となったアートイベント、ちっちゃな文化展があるのですが、カフェもそのエリアとなっていて、さらに会場にもなっています。
トイレットペーパー芯リサイクルアートは、ちっちゃな文化展のアート参加ではないのですが、引き続きカフェ内でのアート展示を行いますので、その3日間は別のインスタレーションアートを考えています。

 

ずっとあたためていたイメージがあって、それを形にし始めているのですが、間に合えば展示したいなあと思っています。

 

関連記事