2014-12-19

新作LEDテーブルライト

IMG_9440

今回のテーマ「光と影」に合わせて創作した卓上ライト。
LEDを使った手軽に使えるライトです。

どんな形にしようかなと考えていて…
こんなパーツをたくさん貼り付けてみました。

IMG_9430

単純なこのパーツ。ひとつのライトに使用したのは30本弱の芯。
作品は見た目ではなかなか想像できない量の芯を使っています。
そして紙だから地味に重さもあります。

IMG_9421

点灯するとこんな感じ。
パーツのデザインは調整しないとうまく間から光が抜けてくれないので、細かすぎてもダメだし、大きすぎても眩しすぎてダメ。
その塩梅が難しいのです。

中のLEDライトが面白い形なので、今回のランプは天井に映る影が面白いライトになりました。

この元ライト、在庫切れしていたので、もう生産しないのかもしれないのが残念ですが、あえて、その時その時に作りたいと思って探していると、なんとなくぴったりするものに出会うものなのですよね。

そういう出会いも大切にそれを作品の糧にもしています。

 

 

関連記事