2015-02-11

テレビ朝日の取材

20140210toiletpaperrollart

先日、テレビ朝日の取材を受けました。

前回のテレビの反響はウェブページのアクセスが若干伸びた程度だったので、放送された効果でお声かけいただけたのかと思ったのですがそうではなく、以前ウェブでチェックしてくださっていたようで、今回のタイミングになったそう。

東京からはるばるお越しいただき、若くてエネルギッシュなディレクターさんと制作スタッフさんが、しゃきしゃきと撮影を行ってくださいました。

インタビューって面白いですよね。
聞かれたことに答えるだけなのですが、聞き方が人それぞれで、その聞き方によって答え方も微妙に変わったりするんです。
基本的なことは同じことを聞かれることが多いですが、それに対してどうやってわかりやすく端的に伝えることができるのか、というのも考えなければなと思いました。

そして前回のテレビ撮影からまだ日が浅かったので、一応アトリエもまだ散らかっておらず、前回より準備もそんなに時間もかからず、若干気持ちにゆとりがある状態でお迎えすることができました。(前回は前日の片付けと当日の撮影でぐったりだったので…)

今回はなんと!掛川の友人焙煎店喫茶店に撮影協力していただきました。
みなさんいつも芯を集めてくださっている方々です。
ご協力ありがとうございました!

そして当日スタジオで使っていただけるようで、大型のものから小型の作品まで、数点を梱包しました。

20150211toiletpaperroll01

20150211toiletpaperroll02

設置のこともあるので、どんな風にスタジオで紹介していただけるのか、とても楽しみです。
(ちなみに前回の取材のときも、同様にスタジオ用としてお送りしたのですが、紹介していただける時間がなかったようで、送った作品たちは活躍できないまま帰宅しました。テレビって大変ですね…)

 

関連記事