2015-04-06

201504 レセプションご来場ありがとうございました

20150404reception04

藤枝の第一建設さんのモデルハウスHIBIKI Duo にて開催中の個展のレセプションを行っていただきました。

お忙しい中、たくさんの方々にお集まりいただき、ほんとうに充実した時間を過ごさせていただきました!

個展はスタートしたけれど、やっぱりレセプションが終わらないとひと段落できないなあと思っていて、どこかで緊張していた自分がいましたが、無事終わることができてホッとしています。

私よりも大変だったのは藤枝支店の社員さん。あれやこれやと準備してくださいました。
レセプションはご招待なわけですから、いろいろと準備も大変だし、お金もかかること。
「わたしも手伝いましようか?」と言うたびに、
「いいえ!山田さんは座ってゆっくりしていてください。」といってくださる社員さん…そのお心遣いが身にしみる…
恐縮しながら静かにしていました(笑

20150404reception02 20150404reception03

Facebookでイベントを作成したので皆さんにお声かけしたかったのですが、場所が藤枝で夜ということもあるので、私の知人は来ることができそうなごく近しい人ばかりのとなりましたが、それでも皆さんわざわざ足をお運びくださり、お花もたくさんいただきました^^
ううっ…嬉しい…ありがとうございます!枯らさないように頑張るっ(笑

レセプションの前に藤枝支店の支店長と第一建設専務取締役とお話させていただき、モデルハウスでの展示についてやアートとコラボすること、地元への貢献や活性化など、興味深く大変勉強になりました^^ありがとうございます!

レセプションが始まってからは、ずっと立ちっぱなしの話しっぱなしで、バタバタとしてしまって。
たくさん名刺交換もさせていただき、作品について興味深くご質問もいただいたりしたのに、せっかくお越しいただいた皆さんとゆっくりご挨拶やお話もできずに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

はじめましての方から、久しぶりの方まで…本当にありがとうございました!

そして藤枝支店の社員さん、スタッフさん。
お忙しい中、準備や後片付けなど、遅くまでありがとうございました!
お仕事で疲れているだろうに、それなのに私を気遣ってくださる方ばかりで。
とても感謝しています!

さて、個展は始まったばかり。
在廊日は限られていますが、お会いできましたらご感想やご意見、ご質問などございましたら、わたしを捕まえてお聞きください!

お会いできますこと楽しみにしております^^

 

201504reception00

そして得意のガハハ笑い!

thank you for your kindness!

 

【 山田ゆか作品展  廻ルモノコト~夢を紡ぐ  】

 インディアンの悪夢から守ってくれる魔よけのお守り、「ドリームキャッチャー」をトイレットペーパーの芯で表現しました。

より良い夢を捕まえられるように枕元で夢を紡ぐドリームキャッチャーとして、毎日の終わりの時間をリラックスして迎えることができますように。。。

 

OPEN:2015年4月2日(木)~4月25日(土) 10:00~17:00 CLOSE:火曜・水曜定休、17~19日はお休み

at:第一建設 藤枝支店 モデルハウス  藤枝市水守261-1

作家在廊日:2日(木)、4日(土)、9日(木)、12日(日)、16日(木)、23日(木)、25日(土)

作家在廊は11時より。

EVENT

4月4日(土) 18:00~20:00 オープニングレセプション

 

ワークショップ

「リサイクル品でドリームキャッチャーを作ろう」

4月12日(日) 10:00~11:00 親子向け  募集人数:4組 (対象:幼稚園児から) ※要予約

4月16日(木) 10:00~12:00 大人向け  募集人数:6人 ※要予約

 

途中ブレイクタイムをはさみます。

講師:トイレットペーパー芯リサイクルアーティスト 山田ゆか

場所:第一建設株式会社 藤枝支店 モデルハウス HIBIKI Duo

参加費:800円(作家オリジナルブレンドハーブティー ・焼菓子付)

大人のみ参加費頂戴します。

ワークショップ詳細・ご予約 → http://culas-plus.jp/concept/4646.html/

関連記事