2015-05-31

第一建設富士支店HABITAsoramado個展始まります

201506soramado01

2015年6月1日〜6月21日まで、第一建設富士支店 HIBITA soramado のモデルハウスでの個展が始まります。
今日は設置に伺いました。

6月20日はキャンドルナイトセレプションがあるのですが、そのキャンドルナイトをプロデュースしてくれるキャンドルアーティストのnimameくんに、現場打ち合わせを兼ねて、設置のお手伝いをしてもらいました。nimameくん、ありがとう、お疲れ様!

第一建設の専務にも設置のお手伝いをしていただいたのですが、建築のことも熟知していて、アートにも精通している方なので、ある程度のイメージをお伝えして、設置をお任せできたのがとても嬉しかったです。

空間デザイナーという仕事があるように、「餅は餅屋」ということで、イメージを伝えるだけで、それをプロが形にしてくれるのって、ほんと嬉しいことです。自分一人で設置して考えるよりも、より多くの可能性を感じられました。
それは専務がわたしのアートを理解してくれているから。いつもありがとうございます!

nimameくんは空間デザインをキャンドルで行うアーティストなので、やはり空間に強いなあと感心…任せてよかった^^
外で使う秘密兵器?!楽しみにしてる!

 201506soramado02

 

今回はモデルハウスの2階を個展会場にしていただきました。

富士のモデルハウスは在廊日が決まっていないのですが、1階の芳名帳の近くにパンフレットをご用意していますので、そちらを片手にアートを楽しんでいただけたらと思います。
創作の励みにもなりますので、芳名帳のご記入をよろしくお願いします^^
次回個展や展示の案内などをさせていただきます!

前回に引き続き、作品のオリジナルポストカードも販売しております。ポストカードは活動資金にもなっています。ぜひご覧くださいませ^_^

 

ちなみにこちらは2階の奥の部屋のテーブル。
テーブルの周りに座ったり、テーブルの近くに立って真上から見たり、テーブルの周りをぐるぐる回って角度を変えて見たり、目線を変えてみたり。

視点を変えることで感性を引き出してみてくださいね。

201506soramado03

 

HABITA soramadoは、富士の裾野に近い少し高いところにあるスタイリッシュで静かな住宅街のモデルハウス。(絶賛売り出し中です!)
一見平屋に見えるけれど吹き抜けの二階屋で、中庭があって光がたくさん入るのにカーテンがいらなくて、日本の四季を天気を思う存分、家族と共に楽しめる家です。

モデルハウスを内見したときに、窓から通り過ぎていく風が気持ちよくて、オブジェが風に揺れるのを独り想像していました。
まさにこの動画のように。

 

2階のソファにどっしりと腰を据えて、見えない風をオブジェを通して見て感じてください。

 

感謝!

 

※繊細なモチーフですのでお手を触れないでください
※写真撮影はご遠慮ください。

 

関連記事