2015-08-26

thank you all! happy birthday to me!

今日は誕生日。
FBのタイムラインに興味深い写真が上がってきました。

20140825bd

写真は去年の25日のもの。
去年はマレーシア、ペナン島のGeorgetown festivalの招待参加で、ローカルアーティストとデザイン学校の学生と共に作品を創作しました。
2週間ほど渡航していたため、誕生日は海外で迎えることになりました。

現地のアーティストが4ヶ国語でハッピーバースディを歌ってくれたことがとても記憶に残っています。
嬉しかったなあ。

ペナンから帰国するときに、みんなの記憶にずっと残るようなアーティストになろうと強く思ったことを思い出しました。
そんな自分に少しでも近づいているかなあと思いつつ、今日を過ごしています。

今年は今年でお祝いのメッセージやFBでの書き込み、ペナンの友人たちからのメッセージなど、たくさんいただきました^^
ありがたいなぁ。

いつも温和でお仕事でお世話になっているダンディなオーナー様に、お祝いの言葉をいただいたとき、冗談で「もう歳はとりたくないです」と言ったら、とても素敵な言葉をいただきました。

「確かに肉体は毎年歳をとるけれど、 心は歳をとらないよ」

なるほど、そうだなあって。嬉しくなった。

 

そう考えると、誕生日は歳をとる日というよりは、一年の節目になっている気がする。
一つ歳を重ねるということのほうが、新年を迎えて年が変わることよりも、気持ちがギュっとなる。

あれからわたしは変わったかな。
去年のわたしを思い出して問いかけてみる。

 

今年はこれから秋にかけて、個展や展示を3箇所で行う予定。
地元の文化展やイベントから、大きな会場での展示も予定しています。

 

少しずつだけれど、前へ。
ちゃんと進んでいます。

たくさんのありがとうを!

 

関連記事