2015-11-21

きくがわおんぱく 個展始まりました

今年最後の個展が始まりました。

2015年11月21日(土)〜23日(月祝)までの3日間、きくがわおんぱくのプログラムとして、まめまめマーケットから仕事のご依頼をいただき個展を開催しています。

場所は菊川駅から徒歩5分の赤レンガ倉庫。

今回は入場料をいただき、ゆっくりとアートを楽しんでいただく展示となります。

基本、インスタレーションアートといって、アートを体感していただく展示方法で開催していますが、今回はアートの一部になっていただける作品を新たに創作しました。

 

いつも個展を開催するとき、会場を見てどのような配置にするかを考えます。
そしていつも、当日に向けてちゃんと配置できるかどうかを思い考える時間が設置前日まで日々増えていきます。

それでもやっぱりある程度は現場合わせになってしまうので、展示に使える時間はたくさんあったほうが心が落ち着きます。
そうもいっていられない場合もあるので、会場が変わり、設置方法も変わり、回数ごとに経験値を上げていくような状態です。

設置が終わった瞬間は「感無量」…は一瞬。
このあと来場者様の反応とか対応とかを考えはじめ…

個展が終わるときにやっと感無量…になれます。

 

今回、設置は市議会議員の倉部さんファミリーがお手伝いしてくださって、本当に助かりました…ありがとうございます!

アトリエを設けて個展を行うたびに、作品が大きくなっていくのですが、わたしの車で運べる大きさに止めているのが現状。
今後はそうも言ってられなくなるかもしれないなあと、今日設置してみて思いました。
嬉しい悲鳴です(笑

 

たくさんの方々と価値観を共有できる空間を体感して共感できれば幸いです。
ご来場、お待ちしております。

 

20151121yamadauca

 

関連記事